Webカラー戦略・無料で得られる色活用術

2008年05月30日

効果なしといわざるをえません・・・



私は結構サイトアフィリが好きで、今まで

数十種類の商材を数百個、ブログ・HTML等で作成しています。

その際、特に無料ブログを作る場合に気をつけていることなんですが

Ping送信先が予め登録されていたりするものは、

とりあえず全部削除しています。

その代り、ツールを使って定期的にPing送信しています。

1個のブログを作りあげたら基本的にメンテナンスはしないんですが、

Ping送信ツール使うと、送信先には「更新された」

と認識されるんで、1週間に2日くらい

PC作業中稼働させておくだけで、ある程度安定した

アクセスを流すことができています。


ちなみに、私が使っているのは

【Pingool】というツールなんですが、

(参考URL)
http://info736.com/site/ping.html

価格の割に、なかなか高機能で信頼して使っています。

サイトアフィリの場合、

【あなたの悩みを解決すべく、このサイトを見ていただきたい】

をコンセプトに作るケースが多いかと思います。

だとしたら、この場合、サイトの作成者は

Pingとは・・・って1から10まで根詰めて憶えるより

屋台骨だけ理解して時間的に省けるものは、

どんどん省いていった方が効率はいいですね。




それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ お金が無駄になる可能性が高い商材

 ■ 購入に気をつけるべき商材

 □ 非常に参考になる教材

 ● 追伸:本日の用語・・・「 Ping 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ■ お金が無駄になる可能性が高い商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
     http://info736.com/url/yume.html


 【悪評のワケ】

過大な期待はしない方がいいです。

○○○の仕組みを利用することで、

ブログが自動的に更新しているかのように見せかける手法。

この手法が本当に有効かというと、私はSEOの専門家ではないため、

いいとも悪いとも言えません。

確かにツールも使わないし、そんなに難しい方法ではないけれど、

人によっては、

「えっ?これだけ?」

とあっけにとられるかもしれません。

無料レポートなら、「面白い手法だな。」ぐらいですむんですが・・・



 【悪評のワケ】

推薦文など副次的なものもみて購入しましたが

JIEAに入っていても信用できないということがよく分かりました。

セールスレターに嘘がありすぎです

30分〜1時間でブログを作る方法なんてどこにも書いていません。

健全化、健全化と口で言っていても所詮こんなものですか・・・

決して購入者のことを考えた価格の付け方だとは微塵も感じません。



        詐欺的商材 再確認
             ↓
    http://info736.com/url/yume.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 ■ 購入に気をつけるべき商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
    http://info736.com/url/access.html


 【悪評のワケ】

購入して設置してます。効果は、全く感じません。

サイトにアクセスがあるのか?

全くといっていいほどないですね。

巨大ウィンドもクリックされることはないようです。

設置しちゃってますから、数ヵ月後に

期待はしつつも、現時点では効果なしといわざるをえません。

かなりのサイトをアップしましたが、

効果は全くといっていいほどありません。

作ったサイトにページランクが付いているサイトからも

リンクを送りましたが、全然だめです。

コツコツとサイトを作ったほうが早道かもしれません。



 【悪評のワケ】

設置して1ヶ月以上たちましたが

その効果はというと実ははっきりわかりません。

あくまでも実験のために

今までにどのブログでも扱ったことのない商品について

仕掛けてみたのですが、

上手くアクセスを拾ってきているかと言えば疑問です。

キーワードの選び方に問題があったのかもしれませんが

今のところ顕著な効果は現れていません。

アフィリエイト初心者の方にとっては

このツールを効果的な使いこなすのは難しいと思われます。

できたサイトからのアクセスをどう流すかというのは

かなりの経験が必要だと思います。

そういう意味では初心者向きではないような気がします。



        詐欺的商材 再確認
             ↓
   http://info736.com/url/access.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 □ 非常に参考になる教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           高評価教材
             ↓
    http://info736.com/site/touroku.html


 【高評価のワケ】

Ver.3にバージョンが上がって

さらに使い勝手が向上しました。

一度に大量の検索エンジンに登録するのは危険だというのは

常識化されていますが、分割機能を使えば日を分けて

少しずつ登録していく事が可能になります。

その1回あたりの登録数も自由に設定できますし、

さらにはプロキシサーバーを経由させての登録も出来るなど

上級者にとっても”使えるツール”に

仕上がっているのではないでしょうか。



 【高評価のワケ】

使い始めて早速、検索サイトからのアクセスが伸びてきています。

驚いたのは翌日の夜、アクセスカウンタを調べてみると、

それまで一日10件程度のアクセスのしょぼいサイトが、

もう150台をカウントしていたことです。

SEO業者に、これをお願いしたら、

毎月何万円も取られることになるでしょう。

検索エンジン登録作業を手動でやるのと比較して

かなりの時間短縮が可能です


        高評価教材 再確認
             ↓
    http://info736.com/site/touroku.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                              

 ● 追伸 : 本日の用語

   「 Ping 」・・・

今や数多くある Pingサーバー

(ブログサービスを行っているポータルサイト個別にあるに持つ専用サーバー)

にPing送信することにより、送信側のサイト更新情報を知らせること。

送られたPingサーバーは、Ping送信されたサイトの更新情報を

最新更新履歴として表示するため、

そのポータルサイトを訪れる多くの人に自分のサイトが

更新したことを知らせることができる、一巡の流れを含めて

Ping送信とくくられて解釈されるケースが多い。

基本的に各ブログサイトは新しい記事を書いて

アップ(ブログサイトによっては『再構築』っていったりします)

した時にPing送信される場合が多い。





本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回お会いする時に、あなたの努力が

今日よりも報われていることを願っております。
    




◆┓  紹介商材について 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ここに紹介されている内容を信じていいんですか?」という
内容のメールをいただきます。

ここでご紹介しいる商材・教材は
私も購入して実際に行ったものも含め
多くのレビューサイト等を参考にし、

総合的に判断しております。

私、1個人の隔たりある判断結果ではないですので
その点はご安心ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

タグ:ツール

2008年05月27日

名だたる起業家やアフィリエイターがこぞって推薦しているので、どんなに良い商材かと思えば…。

キーワードに関して以前この記事で何回か書かせてもらいましたが

『どうしてそう思うのですか?』

という内容のご質問が実はけっこーありまして、

その回答というか参考サイトが、

このメールを読んでいただいている方にも参考になるんじゃないかな、

と思いましたのでちょっとご紹介します。


私の考えるキーワードっていうのは

以前使用できていたキーワードアドバイスツール的なものじゃなく、

検索が多いからっていう判断でもないんですね。


ちょっとこちらをご覧ください。

http://search.froute.jp/watch/
(フラッシュプレーヤーが必要です)

このサイトはどんな単語が検索窓に入力されているのかが

実際に見れるサイトです。

今までは大まかな内容を検索して、出てきた検索結果の多いものと

探している内容が近い所にアクセスしているケースが多かったのですが

最近はいわゆる、ロングテール、

調べたい内容をより細かく検索するようになって来ています。


検索の多さではなく、実際に検索されている単語が見れますので

時間が空いた時や、気分転換したい時など、

ただボ〜っと眺めているだけでも参考にはなると思います。


それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ お金が無駄になる可能性が高い商材

 ■ 購入に気をつけるべき商材

 □ 非常に参考になる教材

 ● 追伸:本日の用語・・・「 Cookie 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ■ お金が無駄になる可能性が高い商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
    http://www.info736.com/url/tobikyu/


 【悪評のワケ】

ほったらかし??

それ以前に、キーワードの見つけ方は無料レポート以下、

検索サイトに上位表示させる方法も書いてない。

「サイトを作って、そしてそれが上位されたら...」

で終わり。

セールスレターを見て、何か新しい手法を期待した人は裏切られます。

結局肝心なこと、本当に稼ぐためのポイントは書いてない。




 【悪評のワケ】

作者の薦める「コピペ」だけでサイトを作っていく仕組みでは、

もう稼げないはずです。

作者は「必ず稼げます」と商材の中で書いていますが...。

実際のサイトを披露してくれているわけでもありません。

また中級以上の方なら書いてあることはすんなり理解できますが、

まったくの初心者は、これだけでは仕組みは作れません。

キーワードの探し方は、無料レポートにも劣るくらい。

と言うか、使えない、というのが正直なところ。

SEO対策でも、「王道」を連呼するばかりで、具体案はこの仕組みのみ。

「サイトを作り、上位に表示されたら...」と言われても、

肝心のその上位になる方法が書いてない。




        詐欺的商材 再確認
             ↓
    http://www.info736.com/url/tobikyu/



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 ■ 購入に気をつけるべき商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
   http://info736.com/url/yafuoku.html


 【悪評のワケ】

自分はヤフオクずっとやってるけど、新しいことは何一つありません。

無料レポートをあさっていればわかるようなことばかりの内容でした

具体的にどの方法で月700万も稼いだのか質問しても

販売者は質問などに一切対応してくれません。

簡単に言うと、稼げる方法(もの)の探し方を解説してるだけです

今更オークションのそんなノウハウ誰でも

知ってるということの組み合わせでした。




 【悪評のワケ】


名だたる起業家やアフィリエイターがこぞって推薦しているので、

どんなに良い商材かと思えば…。

ノウハウを暴露するのはフェアではないので控えますが、

とにかく全く稼げるような内容ではないです。

セールスページを見た人が読める無料の

PDFファイルも見ましたが呆れました。

無料レポートの寄せ集めレベル、

一般の書籍でも十分に集められる内容です。

それをこのマニュアルのごく一部です、

と言い切れる厚顔無恥ぶりに呆れます。


        詐欺的商材 再確認
             ↓
   http://info736.com/url/yafuoku.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 □ 非常に参考になる教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           高評価教材
             ↓
   http://info736.com/site/dangan.html


 【高評価のワケ】

ひさびさに優良商材に出会いました。

内容はしっかりしていますし、

まったくの初心者にとってもとてもわかりやすいです。

初級編と中級編の2つの方法が書かれていますが、

それぞれ独立して販売してもいいような内容になっています。

特に初心者は、初級編を一度やってから中級編に進むと、

中級編での成果も大きくなると思います。

しっかりとアクセスを稼ぐ方法が書かれており、

また実際にアクセスはありますし、売り上げにもつながります。

メルマガアフィリよりも簡単なので、

そちらでうまくいかなかった方には特にお勧めです。




 【高評価のワケ】

こんな方法があるのかと、驚くものもありました。

私は中級編からやり始めたのですが、

こちらもいろいろな方法が書かれており、

最終的にそれを組み合わせた、

作者お勧めの方法で、やっています。

5日目で、報酬が出てからは、実際にバリバリブログを作っています。

ブログを作る方法も簡単といえば簡単で、報酬もそれなりに入ってきます。
 
ひさびさにいい物を買ったという感じです。



        高評価教材 再確認
             ↓
   http://info736.com/site/dangan.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                              

 ● 追伸 : 本日の用語

   「 Cookie 」・・・クッキー

Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに

一時的にデータを書き込んで保存させるしくみ。

Cookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、

そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができる。

このCookieを利用したものがアフィリエイト報酬等の発生する

仕組みで、ASPによってCookieの特徴が異なる。

ちなみにinfocartは商材ごとのCookieを採用しており

infotopは商材ごとではなくASP経由全般。




2008年05月20日

内容の中身、具体論は全くといってよいほどありません

目的を持って、その目的に沿った目標を決めて取り組む。


これはネットビジネスだけでなく全般において大切なことですが

パソコンを開いていると、どーしてもこの目標がブレがちになったりします。

ネットは本当に便利で、参考になりそうなサイトを

ブックマークしていたり、趣味なんかの情報もワンクリックで

見れてしまいますからね。


ブログを1つ作ろう。

メルマガを書こう。

あれを調べよう。

などなど


ある目的があってPC立ち上げたのに、「ネタ探し」と称して

いろんなところにアクセスしたり、

画面上に飛び込んでくる文字をついつい追ってしまって


「そうそう、これ気になってたんだよなぁ」

と、本来の目的とは違ったサイトにクリックしたり・・・


目的に沿った目標がブレてしまうと、時間だけでなく

あなたの集中力や取組む意識、

ひいては、目的の質まで下げてしまいかねません。


これは「ネットで稼ぐ」上では、こと大変危険です。


なので、

明確な目的・目標を定めてPCに向き合う。

できれば時間も制限して取り組む。

目的・目標が達成されたらちょっとPCから離れてみる。


最初は難しいかもしれませんが、慣れてくると

余計な時間を節約できたり、行動にメリハリが出てきたり

意識を1点により集中させることもできるし

何より、余計な情報に接する機会が減りますので

あなたの行動の質が上がります。


あれもこれもを グッ とこらえる。


その勇気は今後あなたの立派なツールになります。


それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ お金が無駄になる可能性が高い商材

 □ 今でも充分に再現性がある教材

 □ 非常に参考になる教材

 ● 追伸:本日の用語・・・「 モチベーション 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ■ お金が無駄になる可能性が高い商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          詐欺的商材
             ↓
   http://info736.com/url/why.html


 【悪評のワケ】

この著者の商品はレターとのギャップが激しいのが特徴です。

内容の中身、具体論は全くといってよいほどありませんので

それを期待している人は購入しないほうが良いです。

ご自身の体験談で終始しているので、

この人個人に異性的な興味がない限り、

「・・・で?」という感想しか残りません。



 【悪評のワケ】

セールスレターでは情報起業家向けと書かれているが、

話は苦労話とどうやって有名起業家と仲良くなれたかという話で

全く中身がない。具体性においてはカケラもない・・・

この商材も19,800円も出して買ったのに

中身がスカスカだったから思い切り腹が立ちました

なんでこんので数万円もお金をとろうとしているのか

著者の意図が全く分かりません。

結局は自分が儲かればいい的発送しか持ち合わせていないのでしょう



        詐欺的商材 再確認
             ↓
     http://info736.com/url/why.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 □ 今でも充分に再現性がある教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     今でも充分に再現性がある教材
             ↓
     http://info736.com/site/nbe/


 【高評のワケ】

これだけを買えばネットビジネスに限らず

多くのビジネスにおいても通用するのではないか?と

思えるくらいの非常に濃い内容が詰まっていました。

ある種の衝撃とも呼べる質の高さで

ネットビジネスにおいて、初めて

「本物」を目の当たりにしました。



 【高評のワケ】

今まで尊敬されていた有名な情報起業家たちの

立場さえ完全に奪う、日本一の情報商材と言っても

過言ではない、ネットビジネス、情報起業最強ノウハウです。

今まで有名だった情報起業家たちは、

今後どうしていくのでしょうか。

商材の内容・質・価格・オリジナリティ

そのどれもが今までのとは一線を画す出来に

大変満足しております。



   今でも充分に再現性がある教材 再確認
             ↓
    http://info736.com/site/nbe/



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 □ 非常に参考になる教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           高評価教材
             ↓
     http://info736.com/site/open/


 【高評価のワケ】

ある商材の返金交渉の際に色々アドバイスを頂いたお陰で

返金を勝ち取ることが出来たので、迷わず買いました。

お陰で、何度か情報商材で騙されそうになった知人に

「これはダメ、これならいい」と説得でき、

悪徳インフォブレナーに引っかからずに済みました。




 【高評価のワケ】


一通り目を通しました。かなりの大作です。

この力作は読んでいて面白かったです。

「この商材こんなものだったんだ」とか、

「こういう使い方も出来るな」とかもう読んでてとまらなくなりました。

面白い内容ですし色々な見方ができ、

参考になります。ネットビジネスに興味ある人なら

買っておいて損はしないと思います。



        高評価教材 再確認
             ↓
     http://info736.com/site/open/



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                              

 ● 追伸 : 本日の用語

   「 モチベーション 」・・・

一般的には「やる気」と解釈される言葉。

内的モチベーター(好奇心・興味)と

外的モチベーター(肩書き・評価・対価)

からなるこのモチベーションを保つには

この2つをバランスよく意識することが大切。

さらには

どんな些細な事でも、


「今自分がしていることは誰を喜ばせることが出来るのか?」


という気持ちを強く意識することで

両モチベーターを上げることができる、

とされています。ご参考までに。




◆┓  紹介商材について 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ここに紹介されている内容を信じていいんですか?」という
内容のメールをいただきます。

ここでご紹介しいる商材・教材は
私も購入して実際に行ったものも含め
多くのレビューサイト等を参考にし、

総合的に判断しております。

私、1個人の隔たりある判断結果ではないですので
その点はご安心ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2008年05月14日

結局は自分でアクセスを呼び込まないと・・・


アクセスを集めるためにはどうすればいいか?

メルマガ読者を増やすはどうすればいいか?

少し前は「1日500アクセス集める○○ツール」や

「と〜っても濃いアドレス○○万円で売ります」

みたいのがよくありました。
(今でもたまにありますが・・・)

それって全部、あくまでも販売者側視点ですね。


「アクセスが増えたら売れる」

とか、

「読者が集まれば売れる」

とか。


そりゃ、確かにアクセスや読者が多ければ

販売される確率は増えるとは思います。

思いますが、そーゆう購入者側の視点でないものについては

これからはどんどん厳しい環境になっていくでしょう。


「1アドレス○○円は安い!こりゃ買いだ!!」


とか躍起になるんだったら、


「このサイト、このメルマガを見てくれている人はどんなことで
感情が動くんだろう」


ということを教えてくれる本や意見を聞いた方が

よっぽど建設的な行動だと思います。

自分の場合はどうか、一般的にはどうなのか

そうゆうことを突き詰めていくと

実はアクセス数や読者数じゃなくて

サイト全体の色やフォントの大きさ、言葉の表現といった要素が

そこには隠れていたりします。



それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ お金が無駄になる可能性が高い商材

 ■ 購入に気をつけるべき商材

 □ 非常に参考になる教材

 ● 追伸:本日の用語・・・「 ツール 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ■ お金が無駄になる可能性が高い商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
    http://info736.com/url/yume.html


 【悪評のワケ】

推薦文など副次的なものもみて購入しましたが

JIEAに入っていても信用できないということがよく分かりました。

セールスレターに嘘がありすぎです

30分〜1時間でブログを作る方法なんてどこにも書いていません。

健全化、健全化と口で言っていても所詮こんなものですか・・・

決して購入者のことを考えた価格の付け方だとは微塵も感じません。



 【悪評のワケ】

過大な期待はしない方がいいです。

○○○の仕組みを利用することで、

ブログが自動的に更新しているかのように見せかける手法。

この手法が本当に有効かというと、私はSEOの専門家ではないため、

いいとも悪いとも言えません。

確かにツールも使わないし、そんなに難しい方法ではないけれど、

人によっては、

「えっ?これだけ?」

とあっけにとられるかもしれません。

無料レポートなら、「面白い手法だな。」ぐらいですむんですが・・・



        詐欺的商材 再確認
             ↓
    http://info736.com/url/yume.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 ■ 購入に気をつけるべき商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
    http://info736.com/url/boy.html


 【悪評のワケ】

アイディアそのものは悪くないし、

きちんとサイトを誰かが「使って」さえくれれば可能性は開けると思が

その肝心の「集客」について一切触れられておらず、購入者任せ。

結局 、購入者がいつまでたってもいいカモにされているだけなので

片手間どころか一日中パソコンに張り付いていないと稼げない。



 【悪評のワケ】

8月にこの商材を購入して、現在148サイトまでに成長しました。

気になる収入は?

0です。

この先1つ2つぐらいなら売れる時は来るかもしれませんが、

爆発的な収入にはなる気がしない。

というより年間12000円の

サーバー代が払える程稼げないでしょう。

無料レポートスタンドを見ると、この商品を利用している

と思われるレポートがごろごろ出てきますし

現時点で参入者は沢山いますし、まだまだ増えると思います。

作れるサイトもバリエーションは同じなので、仮に1000人が

利用してくれても、作れるサイトも同じで、

目新しさは今後時間が経つにつれ薄れてくるでしょう。

また、手間をかけて、そこに人を流さないと

誰も寄りつきません。

結局は自分でアクセスを呼び込まないと・・・




        詐欺的商材 再確認
             ↓
    http://info736.com/url/boy.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 □ 非常に参考になる教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           高評価教材
             ↓
   http://info736.com/site/nb3s.html


 【高評価のワケ】

綺麗ごと抜きで説明されているところが現実的で良かったです。

ネットビジネスのことが色々学べて

具合的な作業工程の細かな説明などもされているので

これは初心者にはすごいうれしい。

こういうものが欲しかったという人は多いのではないかと思います。

素直に物事を捉えている部分が大変共感できました。

私はアフィリエイトの章が一番参考になりました



 【高評価のワケ】

作者が購入者を稼がせる為の工夫が随所に見られました。

あとは行動するかしないかと言うところまで導いてくれます。

セールスレターのように簡単にはいきませんが、

知識ゼロから商材を書くモチベーションもあがります

これだけわかりやすく説明されているので初心者の私にもできそうです

かなりのスキルが身につきます。

”簡単”とか”確実”を連呼する無責任な情報起業家に比べ

すごく良心的でやるべきことが具体的で実践的な内容です。



        高評価教材 再確認
             ↓
   http://info736.com/site/nb3s.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                              

 ● 追伸 : 本日の用語

   「 ツール 」・・・ 一般的には「道具」の訳

HTMLサイトを作る際に代表されるホームページビルダーや

Pingの送信、トラックバック、リスト収集、アクセス解析・・・

一般的には面倒なこと、手間のかかること等を

より便利にするための道具の意。

この道具が発展して、個人の持つ「武器」も

最近は「ツール」と呼ぶ場合も増えてきている。

速読術や、ブランディングテクニック、人を喜ばせる

ことのできる話術等、これからは立派な「ツール」に

なりえます。

2008年05月08日

結局肝心なこと、本当に稼ぐためのポイントは書いてない。




モチベーションが上がらない・・・

いわいる「やる気」の問題ですが

これって結構多くの人が直面する悩みかもしれません。

でも、やる気って考えているうちはなかなか上がらないんですね。

しっかりとした目標を定めて、その目標のためだけに

精一杯がんばる「行動力」がモチベーションをキープするのには

最も適していると思います。

頭で考えているだけじゃ、余計なこともゴチャゴチャと

考えちゃってなかなかモチベーションは上がらないんですね。


あと、

「はぁ〜、なんか今日テンションあがんないなぁ・・」

って時ほどほどよく寝る。


アクセスが集まらない、読者が増えない、収入が増えない・・・

そんな時、徹夜してでもずっとパソコンの前で奮闘しがちですが

モチベーションをコントロールするのに必要な頭に効く

ホルモンって寝ている時にしか充電されないらしいんです。


起きている時は「やる気」をどんどん消費していくだけだから

いかに快適な睡眠をとって「やる気」を充電できるかが

ポイントです。


と、聞いた時は非常に参考になりました。

携帯にしろ、電動自転車にしろ、使いたい時に使えないと

困るんで、満タンまでしっかり充電しますよね。

自分の頭も使いたい時にしっかりと回転するように

充分に充電することが大切になります。


それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お金が無駄になる可能性が高い商材

■ 購入に気をつけるべき商材

□ 非常に参考になる教材

■ 本日の用語・・・「 RSS 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■ お金が無駄になる可能性が高い商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
     http://www.info736.com/url/tobikyu/


【悪評のワケ】


ほったらかし??

それ以前に、キーワードの見つけ方は無料レポート以下、

検索サイトに上位表示させる方法も書いてない。

「サイトを作って、そしてそれが上位されたら...」

で終わり。

セールスレターを見て、何か新しい手法を期待した人は裏切られます。

結局肝心なこと、本当に稼ぐためのポイントは書いてない。




【悪評のワケ】


作者の薦める「コピペ」だけでサイトを作っていく仕組みでは、

どんどん稼げなくなっています。

作者は「必ず稼げます」と商材の中で書いていますが...。

実際のサイトを披露してくれているわけでもありません。

また中級以上の方なら書いてあることはすんなり理解できますが、

まったくの初心者は、これだけでは仕組みは作れません。

言葉がわからないでしょう。

キーワードの探し方は、無料レポートにも劣るくらい。

と言うか、使えない、というのが正直なところ。

SEO対策でも、「王道」を連呼するばかりで、具体案はこの仕組みのみ。

「サイトを作り、上位に表示されたら...」と言われても、

肝心のその上位になる方法が書いてない。




        詐欺的商材 再確認
             ↓
     http://www.info736.com/url/tobikyu/



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



■ 購入に気をつけるべき商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
     http://info736.com/url/aritasiki/


【悪評のワケ】


この人の商材では相当ずうずうしくないと

できないことばかりがノウハウにありました。

無料レポートで10万稼ぐ方法ってのがあって

やってみたのですが6千円程度が限度。

で、メールサポートありなんだから、だめもとで

「目の前の10万すら稼げなかったのだから有料商材も自信なくした」

とアドバイスを求めたら

「やるしかないでしょ。6千円でも稼げただけまし、そんなことでクヨクヨしない」

というメールが返ってきました。

高い勉強代でした・・・

2年位前に同じような商材を出していて、そのリメイクだったようです。




【悪評のワケ】


前に2本ほどこの作者の商材を買って

ダメ商材だった経験があります。

わからない事もあり、サポートありだったので

何度かメールしましたが、返事も来ずじまいでした。

それから一年以上経ってから、メールがいきなり届き

「新しいメルマガを立ち上げ、商材も出来ましたから買ってください」

との事。がっかりしました。




        詐欺的商材 再確認
             ↓
     http://info736.com/url/aritasiki/



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




□ 非常に参考になる教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           高評価教材
             ↓
     http://info736.com/site/html.html


【高評価のワケ】


サイト量産ツールとしてホームページ作成初心者でも

簡単にHPを作れるというものです。

最大のメリットと感じたのは

自動でRSSが組み込まれPing送信が出来るというところです。

ブログのような機能が備わっている

HTMLサイトが作成できます。

また記事をテキストに書いていた場合、

そのテキストをディスクトップからツール内に

ドラッグ&ドロップするだけで記事作成が出来るというのも

大きな特徴だといえます。

使用感も充実しており、久々に

購入して納得の商材でした。



【高評価のワケ】


作成するサイトにはフリースペースが利用できるので

記事本文へHTMLタグを挿入して

メルマガ登録フォームなどを設置することも可能です。

フリースペース内はHTMMLタグを挿入することが可能ですので

そこにアドセンスなどのタグを埋め込むこともできるのが利点ですね。

アフィリエイト用としてさらにアドセンス用や物販用としても利用でき、

幅広く使えるようにSEO対策が施されたテンプレートも

たくさん用意されてあるので安心です。



        高評価教材 再確認
             ↓
    http://info736.com/site/html.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                              

追伸 : 本日の用語

   「 RSS 」・・・Rich Site Summary または Really Simple Syndication


Webサイトの見出しや要約などのデータを構造化して記述する

一種のツール的なプログラム。

主にサイトの更新情報を公開するのに使われているが

多数のWebサイトの更新情報を統一的な方法で

効率的に把握することができるため、わざわざそこにアクセスを

しなくても指定したサイトのRSS情報を取り込んで更新状況を

まとめたWebページを生成するアンテナ(巡回)ソフトや、

デスクトップに指定したサイトの更新情報を表示する

ソフトなどが開発されている。

スパムメールや変なサイトが多い中、

必要な情報だけをより簡単に不快なく得られるので

注目度が年々上がっている。







2008年05月02日

こんな対応していればこれからは生き残れない


ちょっと簡単なクイズを出したいと思います。


「ゲームセンターで1番人気のマシンは何ですか?」


っていうクイズです。

「一世代前はもぐらたたき系のワニワニパニックでしょ」

「通信型の対戦ゲーム!」

「最近はゲーセン行ってないしなぁ」

といろいろ思い浮かべるかもしれませんが、

正解は


「両替機」


です。

なんだよ!

って思ったらそれまでなんですけど

物事の本質を見抜く視点っていうのが

これからの時代ますます必要なツールになってきています。


物事に対してあるがままに受け止めるのではなく

「なぜ?」という視点を持つ。

そうすることを繰り返していくことで

その原因が分かってきたり見えてきたりします。


これから稼いでいく上で、この視野を持っているのは

とても大きな武器です。


例えば、月初めには会員制の入金が行われている。


某ASPのランキングで会員制がトップ10を占めても

「やべ、この会員制に入んなきゃ」

っていう余分な気持ちはなくなります。


それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お金が無駄になる可能性が高い商材

■ 購入に気をつけるべき商材

■ 非常に参考になる教材

■ 本日の用語・・・「 ドロップシッピング 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■ お金が無駄になる可能性が高い商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
     詳細はメルマガ内で


【悪評のワケ】


詐欺的なものではないがなんともお粗末なものです。

ドロップショッピングは稼げます!

ということを説得されて終わった感じで

丁寧さは伝わりますが、

購入者を稼がせようという感じは伝わりません

というかそういう前提では書かれていませんね・・・

ドロップショッピングとはなんぞやという感じの基本解説書です



【悪評のワケ】


某有名情報起業家の影響をモロに受けて

販売ごり押しですね・・・。買ってみましたが

書店で販売されている本の集約で十分元が取れます。

ドロップシッピングは確かにこれから流行る可能性が

多分に秘めていますが、これだけの値段で購入した人に

具体的な手法を教えず、理論だけでは

この先展開される予定の方に悪いイメージを与える

可能性が大きいですね。



        詐欺的商材 再確認
             ↓
     詳細はメルマガ内で



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



■ 購入に気をつけるべき商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
     詳細はメルマガ内で


【悪評のワケ】


費用対効果が悪すぎる会員制倶楽部の典型。

商材を作ったら推薦文を書いてくれるとの文句に惹かれましたが

よくよく考えたら商材のカテゴリーによっては

推薦文など何の役にも立たないですよね…。

マーケティングに関する回答も資金が掛かる事ばかり。

肝心なSEOなどの知識は持っていないのか一切教えてくれない。

まったく無駄とは思いませんでしたがこれから入会の方は

よく検討した方が良いかと思います。




【悪評のワケ】


こんな会員制クラブに入ってお金を払い続けていたなんて、

思い出すと腹が立ちます。

自分の見る目がなかった反省と、すぐに辞める決断も

出来なかった事に後悔してました。

まあ今は客観的に見れますが、本当にひどい会員制クラブでした。

メールが苦手だと本人は話していたが

それならフォーラムなど設置しない方が良い。

フォーラムのレスは大変遅く、丁寧さが非常に欠ける。

以前は名の知れた方かもしれませんが、

こんな対応していればこれからは生き残れないですよ。



        詐欺的商材 再確認
             ↓
     詳細はメルマガ内で



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



■ 非常に参考になる教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           高評価教材
             ↓
     詳細はメルマガ内で


【高評価のワケ】


本当にブログ風でおまけにHTMLサイトなのに

自動でRSSが組み込まれて

ping送信が出来てしまうなんていうことないです。

使いやすくてブログ風に作成するためのものが

あったらいいなと思っていたのですごく助かりました。

無料ブログはいつ使えなくなるかわからない

不安がありますが、HTMLサイトをこんなに

簡単に量産できるのは本当にありがたいです。




【高評価のワケ】


ある商材を購入した時に、簡単にHTMLサイトが作れる

と解説付読みながらやってみたのですが、私には・・・

あんなに苦労したのに、こんなに簡単に私でも作成できたのに

感動しました。SEOにも強いテンプレートがついて

この価格・・・ホームページビルダーを買ってしまったのが

悔やまれます。


        高評価教材 再確認
             ↓
    詳細はメルマガ内で



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                              

追伸 : 本日の用語

   「 ドロップシッピング 」・・・

インターネットによる通信販売の形態の一つで、

アフィリエイトとオンラインショップの特徴を組み合わせた仕組み。

ドロップシッピングのシステム提供者が、商品の仕入れや発送、

代金の回収や決済システムの導入などの機能を提供し、

オンラインショップ運営者はWebサイトで集客するだけで運営できる。

ドロップシッピングはアフィリエイトとは異なり、

自分で商品の値段をつけることができる。

自社でECサイトを運営するよりも手軽に

ショッピングサイトを開設することが可能となっている。


が、反面、手元に商品そのものがない状態での紹介活動のため

誇大広告が問題視されている。





×

