Webカラー戦略・無料で得られる色活用術

2008年09月17日

■ この詐欺商材にはお気をつけください!⇒セールスページに誇大表現ありです。

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   20080917号


前回「色」について書かせてもらいました。
コレ、意外と好評頂いてます。

ほんとありがとうございます。

ってことは、このメルマガ見てくれている方は
サイトアフィリをされている方が多いのかな

って勝手に考えたりしてますが、

まぁ、メルマガでも記事をアップするブログは
やるんで、結局サイトは必要になりますね。

で、今日はさらにちょっと絞り込んだ色のお話を。



 ■ 誰に話しているか


自分のサイトのターゲット って、
明確に分かっていますか?

コレ、メルマガでもいいです。


自分が「誰」をターゲットに訴えかけているのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ってのは良く言われていることで、

よく言われてるけどどーなの? ってのと
よく言われてるから大事 の

2つでいったら圧倒的に後者の方です。

ちょっと曖昧になっている方は
まず、ここから見直しをしてくださいね。



 ■「色」はそんなに大事か?


で、「ターゲット」と「色」の話です。

自分が話しているPC越しの相手を
しっかりとイメージしているってことは

実際のサイト・ブログ作成時にもすっごい
有効なんですね。

アフィリする商品が1つで
サイトを4、5サイト作ったとします。

こーゆー場合、扱っている商品は1つでも
呼び込むための各サイトのターゲットは
大きく異なってきます。


例えば・・・

扱い商品:「ブルーベリーアイ」

ターゲット:
・PC仕事がメインで眼の疲れを気にするビジネスマン
・健康や美容に気をつけるOL
・眼鏡がイヤでコンタクトにしたいけど、
 値段が高いと考えている学生


簡単に3つ挙げましたが
この3パターンだけでも

「あぁ、同じサイトじゃ売れなそうだなぁ」

ってイメージできませんか?


あっ、上の3パターンの配色の例は
追伸で。


下にスクロールしているときに
簡単に どんな色がいいかなぁ と

考えてみてください。



それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 購入に気をつけるべき商材

 □ 今でも充分に再現がある教材

 □ 非常に参考になる教材

 ● 追伸:本日の用語・・・「 ターゲットと色 」

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 ■ 購入に気をつけるべき商材


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 【悪評のワケ】

騙されました。

自動ツールは自動ツールですが・・・
ただのサテライト量産ツールでした。

このように販売サイトでは謳っていますが、
やってくれるのはHP作成だけで

コンテンツ等は全部自分で、
何千サイトも作らなければなりません。


 【悪評のワケ】

初心者はやめたほうがいいですね。
セールスページに誇大表現ありです。

勘違いしてはいけないことは、
サイトはしっかり自分で作るということ。

勝手に作ってくれるわけではないので・・・
(作ってくれるようなレターですが)

PCでなにもやったこと無い人が
出来る内容ではないし、

最低限、自分でサイトが作れる人で無いとキビシイ。



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 □ 今でも充分に再現がある教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
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 【高評価のワケ】

購入しない理由がありませんでした。

即買いして早速使っていますが

今までにない濃いブログが作れます。

自分で楽しみながら稼げるなんて素晴らしいの

一言です。ただやはりこうゆうサイトが

増えるとレビューサイトみたくなりますので

今のうちに買った方が、大正解でしょう。



 【高評価のワケ】

なんと言っても、わかりやすいマニュアルと

底知れぬサポートSNSのおかげで月10万円達成です。

こんなに簡単に稼げるようになるとは

思ってもいませんでした。マニュアル通りに

実践しただけで一日10,000アクセスでを

達成でき副収入に非常に助かっています。



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 □ 非常に参考になる教材


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 【高評価のワケ】

これだけを買えばネットビジネスに限らず

多くのビジネスにおいても通用するのではないか?と

思えるくらいの非常に濃い内容が詰まっていました。

ある種の衝撃とも呼べる質の高さで

ネットビジネスにおいて、初めて

「本物」を目の当たりにしました。



 【高評価のワケ】

今まで尊敬されていた有名な情報起業家たちの

立場さえ完全に奪う、日本一の情報商材と言っても

過言ではない、ネットビジネス、情報起業最強ノウハウです。

今まで有名だった情報起業家たちは、

今後どうしていくのでしょうか。

商材の内容・質・価格・オリジナリティ

そのどれもが今までのとは一線を画す出来に

大変満足しております。



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 ● 追伸 : 本日の用語

   「 ターゲットと色 」・・・

では始めに書いた3パターンの
簡単な例を


・PC仕事がメインで眼の疲れを気にするビジネスマン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→男性の場合、一般的に体に気を配りだすのは
30代前後からといわれています。

また、男性の場合は同色ダークの層違いが好まれます。
(茶・こげ茶・ダークオレンジを一緒に使う等)

なんで一般的に「秋」をイメージさせつつ
扱う商品自体がそれほど高価ではないので

原色よりも淡いカラーでの
サイト作成がいいですね。



・健康や美容に気をつけるOL
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→女性だからピンクってのは
間違ってもないですがあってもないです。

もしピンクを使うなら、商品単価に併せて淡いピンクを
使用しつつ、大人を感じさせる淡いクリームとベージュを

混ぜて全体的に温かみを出すカラーが好ましいですね。




・眼鏡がイヤでコンタクトにしたいけど、
 値段が高いと考えている学生
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→若い世代ってのは意外と難しいです。
原色よりもやや明るくして

親近感効果が期待できるオレンジやイエローを
組み合わせるのがいいかと思いますが、

この世代は新しいものに非常によく反応を示す
傾向もあるので、

決済リンクのボタンなんかは光が反射しているように
見えるものを使用するといい反応が期待できます。

あと、意外とこの世代に赤の使い過ぎは嫌われますので
ご注意を。




いくらブルーベリーアイだからって
バックカラーを安易に青紫とかにしない方が

いいと思いますよ。









本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


2008年09月05日

■ この詐欺商材にはお気をつけください!⇒決して珍しい物や画期的な方法ではない


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   20080905号


ちょっと前のメルマガからの引用ですが


ーここからー

人の感情が動く言葉や表現があるのと同様に
パッと見た時に感情が自然と働きやすくなる

「色」

というのもあるとされています。

セールスレターのトップ、いわゆる「キャッチコピー」の
部分になりますが、当然コピーも大変重要で

プラスアルファ的要素として、その文字を引き立てるような
配色も結構大事なんじゃないかな、という考えです。

女性を中心に見てほしい場合、女性ホルモンを活性化させる
薄めのピンクや紫を強調したい部分に使用するとより有効で、

男性の場合には、濃紺やグレー、茶などが好まれたりします。

また、壁紙には男女ともに好感の持てるオレンジや
オフホワイト系の色を使用したり、と

潜在意識に語りかけるような
要素も取り入れていくことも有効な手段です、


ーここまでー


っていう内容のメールをしたのを
覚えていますでしょうか?


以前は追伸部分に色彩効果として
各色がプラスに働く要素を中心に記載しましたが

本日は色の持つマイナス面を追伸部分に
記載しましたのでご興味があればご覧ください。

もしかしたら、売れていない原因の1つが
分かるかもしれません。




それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 購入に気をつけるべき商材

 □ 今でも充分に再現がある教材

 □ 非常に参考になる教材

 ● 追伸:本日の用語・・・「 色彩効果 vol,2 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ■ 購入に気をつけるべき商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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 【悪評のワケ】

販売者の情報起業に対する
考え方が気に入らないですね。

本編では決して珍しい物や画期的な方法ではなく、
正直ネットをかじるようにみていれば、

ある程度自力でもなんとか見つけ出せるような攻略法でした。

この特典の方にも目を通しましたが、
別にネットをかじるように見なくても、

入手できるレベルの内容だと思います。



 【悪評のワケ】

他の商材にはないとか掻かれていますが
いたってありきたりな内容です

初心者にはほとんど無理な内容だと思います

これならもっと他のものを選んだ方がいいです

完全に初心者層を狙ったもので
はじめにこういった内容を見てしまうから

情報起業自体がダークな印象を
与えてしまうのではないでしょうか

内容的にも非常に残念です。



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 □ 今でも充分に再現がある教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
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    http://www.info736.com/050523.html


 【高評価のワケ】

ボリュームがありますが、

一つ一つの章は30ページ前後で
まとまっていて読みやすく、

補足説明もきちんと行われています。

何といっても、音声ファイルがあって、
それを書き出したファイルもあり、

目と耳両方で質の高い方法が学べます。



 【高評価のワケ】

今まで携帯アフィリで有名な

C塾で学んだことと真逆で、

「サイト量産=スパム行為」

と考えると、
これまでやってきたことは

何だったんだろう...と
考えてしまいます。

このノウハウなら地獄のような
サイト量産から解放されると思うと、

C塾よりずっと期待感が高いです。



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    http://www.info736.com/050523.html



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 □ 非常に参考になる教材


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    http://www.info736.com/260221.html


 【高評価のワケ】

今までのノウハウというのは、
とにかく複雑でやることが多く初心者さんには、

正直きついものも多いのですが、
この商材は、ブログアフィリエイトの

まさにこれからのアフィリエイトノウハウです。

私は、これを読んだあと、特別にすごいことが
書かれているわけではないのですが、

 「なるほど〜こういう手があったか!」

と一人で納得していました。

非常にシンプルな方法ですので、
これからブログアフィリエイトで稼ぎたいと思っている方には、

非常に良いテキストになります。


 【高評価のワケ】

この作者は商材の丁寧さでは、他の商材と比べても
群を抜く完成度をこれまでも出していました。

また、あまりにも懇切丁寧なサポートをすることでも
有名であり、これまでに何十人、何百人と

稼がせてきた実績の持ち主ということを知っています。

とにかく、「検証⇒実践」「検証⇒実践」を繰り返し、
培ってきたノウハウを、いつものようにどの商材よりも

丁寧に解説されているのが、今回のこの商材の中身でした。

簡単ながらも独自性に大変優れた内容で私も実践後
すぐに報酬が16万ほど発生しました。



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 ● 追伸 : 本日の用語

   「 色彩効果 vol,2 」・・・

色彩効果が人にもたらすといわれている主な色の
主な特徴を挙げておきます。

今回はマイナス面ですので今まで作ったサイト等の
見直しや、これから作成する際、

扱う商品に併せて参考にしてください。


  「赤」: 飽きられ易い
 
  「橙」: 高級感に欠ける

  「緑」: 効果が弱い感じを与える・差別化されにくい

  「青」: 買うテンションが上がりづらい

  「紫」: 個性的すぎる・楽しさが足りない

  「桃」: パワーが弱い・高品質さはない

  「黄」: 品質を信頼しにくい・落ち着きがない。



 ● 追加追伸 : メルマガ解除

配信解除は大変恐れ入りますが、こちらからお願い致します。
1クリック解除になりますのでお気をつけて。

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本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

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