Webカラー戦略・無料で得られる色活用術

2008年09月17日

■ この詐欺商材にはお気をつけください!⇒セールスページに誇大表現ありです。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
   20080917号


前回「色」について書かせてもらいました。
コレ、意外と好評頂いてます。

ほんとありがとうございます。

ってことは、このメルマガ見てくれている方は
サイトアフィリをされている方が多いのかな

って勝手に考えたりしてますが、

まぁ、メルマガでも記事をアップするブログは
やるんで、結局サイトは必要になりますね。

で、今日はさらにちょっと絞り込んだ色のお話を。



 ■ 誰に話しているか


自分のサイトのターゲット って、
明確に分かっていますか?

コレ、メルマガでもいいです。


自分が「誰」をターゲットに訴えかけているのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ってのは良く言われていることで、

よく言われてるけどどーなの? ってのと
よく言われてるから大事 の

2つでいったら圧倒的に後者の方です。

ちょっと曖昧になっている方は
まず、ここから見直しをしてくださいね。



 ■「色」はそんなに大事か?


で、「ターゲット」と「色」の話です。

自分が話しているPC越しの相手を
しっかりとイメージしているってことは

実際のサイト・ブログ作成時にもすっごい
有効なんですね。

アフィリする商品が1つで
サイトを4、5サイト作ったとします。

こーゆー場合、扱っている商品は1つでも
呼び込むための各サイトのターゲットは
大きく異なってきます。


例えば・・・

扱い商品:「ブルーベリーアイ」

ターゲット:
・PC仕事がメインで眼の疲れを気にするビジネスマン
・健康や美容に気をつけるOL
・眼鏡がイヤでコンタクトにしたいけど、
 値段が高いと考えている学生


簡単に3つ挙げましたが
この3パターンだけでも

「あぁ、同じサイトじゃ売れなそうだなぁ」

ってイメージできませんか?


あっ、上の3パターンの配色の例は
追伸で。


下にスクロールしているときに
簡単に どんな色がいいかなぁ と

考えてみてください。



それでは、本日の評価に移ります。

━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 購入に気をつけるべき商材

 □ 今でも充分に再現がある教材

 □ 非常に参考になる教材

 ● 追伸:本日の用語・・・「 ターゲットと色 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ■ 購入に気をつけるべき商材


◆┓  この商材には気をつけてください! 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           詐欺的商材
             ↓
  http://www.info736.com/050509.html


 【悪評のワケ】

騙されました。

自動ツールは自動ツールですが・・・
ただのサテライト量産ツールでした。

このように販売サイトでは謳っていますが、
やってくれるのはHP作成だけで

コンテンツ等は全部自分で、
何千サイトも作らなければなりません。


 【悪評のワケ】

初心者はやめたほうがいいですね。
セールスページに誇大表現ありです。

勘違いしてはいけないことは、
サイトはしっかり自分で作るということ。

勝手に作ってくれるわけではないので・・・
(作ってくれるようなレターですが)

PCでなにもやったこと無い人が
出来る内容ではないし、

最低限、自分でサイトが作れる人で無いとキビシイ。



        詐欺的商材 再確認
             ↓
  http://www.info736.com/050509.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 □ 今でも充分に再現がある教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           高評価教材
             ↓
  http://www.info736.com/140456.html


 【高評価のワケ】

購入しない理由がありませんでした。

即買いして早速使っていますが

今までにない濃いブログが作れます。

自分で楽しみながら稼げるなんて素晴らしいの

一言です。ただやはりこうゆうサイトが

増えるとレビューサイトみたくなりますので

今のうちに買った方が、大正解でしょう。



 【高評価のワケ】

なんと言っても、わかりやすいマニュアルと

底知れぬサポートSNSのおかげで月10万円達成です。

こんなに簡単に稼げるようになるとは

思ってもいませんでした。マニュアル通りに

実践しただけで一日10,000アクセスでを

達成でき副収入に非常に助かっています。



        高評価教材 再確認
             ↓
  http://www.info736.com/140456.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 □ 非常に参考になる教材


◆┓  評価の高い教材をご紹介します 
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           高評価教材
             ↓
  http://www.info736.com/050557.html


 【高評価のワケ】

これだけを買えばネットビジネスに限らず

多くのビジネスにおいても通用するのではないか?と

思えるくらいの非常に濃い内容が詰まっていました。

ある種の衝撃とも呼べる質の高さで

ネットビジネスにおいて、初めて

「本物」を目の当たりにしました。



 【高評価のワケ】

今まで尊敬されていた有名な情報起業家たちの

立場さえ完全に奪う、日本一の情報商材と言っても

過言ではない、ネットビジネス、情報起業最強ノウハウです。

今まで有名だった情報起業家たちは、

今後どうしていくのでしょうか。

商材の内容・質・価格・オリジナリティ

そのどれもが今までのとは一線を画す出来に

大変満足しております。



        高評価教材 再確認
             ↓
  http://www.info736.com/050557.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                              

 ● 追伸 : 本日の用語

   「 ターゲットと色 」・・・

では始めに書いた3パターンの
簡単な例を


・PC仕事がメインで眼の疲れを気にするビジネスマン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→男性の場合、一般的に体に気を配りだすのは
30代前後からといわれています。

また、男性の場合は同色ダークの層違いが好まれます。
(茶・こげ茶・ダークオレンジを一緒に使う等)

なんで一般的に「秋」をイメージさせつつ
扱う商品自体がそれほど高価ではないので

原色よりも淡いカラーでの
サイト作成がいいですね。



・健康や美容に気をつけるOL
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→女性だからピンクってのは
間違ってもないですがあってもないです。

もしピンクを使うなら、商品単価に併せて淡いピンクを
使用しつつ、大人を感じさせる淡いクリームとベージュを

混ぜて全体的に温かみを出すカラーが好ましいですね。




・眼鏡がイヤでコンタクトにしたいけど、
 値段が高いと考えている学生
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→若い世代ってのは意外と難しいです。
原色よりもやや明るくして

親近感効果が期待できるオレンジやイエローを
組み合わせるのがいいかと思いますが、

この世代は新しいものに非常によく反応を示す
傾向もあるので、

決済リンクのボタンなんかは光が反射しているように
見えるものを使用するといい反応が期待できます。

あと、意外とこの世代に赤の使い過ぎは嫌われますので
ご注意を。




いくらブルーベリーアイだからって
バックカラーを安易に青紫とかにしない方が

いいと思いますよ。









本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 16:59
×

